SSブログ

SL特集 〜その1 [PRAKTICA MTL 5 B]

 
ゴールデンウィークにSLに乗ってきました。

当然、子どものためのお楽しみ企画ってことでしたが
本物の機械が放つオーラは違いますねぇ。
おとうさんもワクワクしちゃいました。

 走るSL。
 これはイイですよー。
 すっかり気に入っちゃった、また行きたいです。
 
21世紀に蒸気機関車に乗れるなんて・・・幸せかも。


MTL5B_m214wp.jpg




MTL5B_m225wp.jpg




MTL5B_m232wp.jpg



このSLは秩父鉄道のパレオエクスプレスです。
秩父鉄道によると『走るC58形』は唯一ここだけとか。
1988年から運行を始め、土日を中心に年間約90日走ってるそうです。



しかし。
黒いものを撮るのって難しいんですね。
どうやったらカッコ良く撮れるんだろう・・・


@Chichibu
PRAKTICA MTL 5 B
FUJINON 55mm F2.2

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ロック

いいですね~SL
走り始める時の重低音が堪りませんね^^

by ロック (2010-05-22 07:16) 

om19

>ロックさん
音もね、いいですよね。^^
by om19 (2010-05-23 01:39) 

takko

走っているSL なんて最後に見たのはいつやろか…。
大人の今、見たらメッチャ感動するやろなぁ~!(^^)!
by takko (2010-05-26 17:05) 

om19

>takkoさん
子どものころに一度乗った事があるんですけど
感動しましたー。
by om19 (2010-05-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-01SL特集 〜その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。