SSブログ

タネは、蒔いてます。 [畑]


最近、なんだか忙しくて更新さぼり気味。


ところで、畑のほうはといいますと、
3月末から講習会を3回こなし、春の作付け分の半分の種は蒔きおえてます。


ホウレン草とかの葉もの、大根、カブの芽はでてきたが
ジャガイモはまだです・・・


タグ: 野菜
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。夏物野菜の植え付け、種蒔き、耕し、肥料入れ、バタバタしますね。
玉葱、昨日早生を試しに収穫しました。まずまず。
今日は茄子植え付け。
by 夏炉冬扇 (2009-04-13 18:35) 

takko

返信遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした…。
 言い訳になりますが「Nice!」を頂いてどのように返信をしたらいいのか
まったく解りませんでした。 パソコン音痴なんですよ‥。
 本日デザイン等を変更しましてその時に「om19」さんに気付き
クリックしたところこちらへたどり着きました!

 私も裏手に二列ほど畑を借りてますが雑草だらけです!
野菜したいのですが‥難しい!  もし良ければ色々と教えてください!

 ほんとうに失礼しました…。
by takko (2009-04-14 22:28) 

om19

>夏炉冬扇さん
こんばんは。タマネギですか、いいな〜。
体験農園は年度をまたぐ作物が作れないのがちょっと残念です。
先週末、トウモロコシも芽がでてました。
月末までに夏の真打ち、トマト、キュウリ、枝豆の植え付けです。

>takkoさん
はじめまして。ご丁寧な返信、恐縮です。
実は最近、ハーフにはまってまして「PEN」の検索で辿り着いた記憶が・・・

ほんとだ、スキン変わってますね。60年代風?
ボクもtakkoさんを見習い、カメラいじりはほどほどに撮るほうを精進せねば。
畑は、恥ずかしながら万年初心者。
失敗の傷を慰め合うことはできるかも?デス(笑)

by om19 (2009-04-15 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。