SSブログ

初望遠(その1) [SMC Takumar]

 

FP_m230w.jpg
Konica FP / HEXANON 50mm F2





わかります?

 



FP_m230w+.jpg
拡大するとわかるかな?
画面中央に円らな瞳が・・・




ゴイサギです。




サギといってもシロサギなんかと体型?が全然違ってて
ペンギンにサギの細長い脚を付けたような感じの
やや大きめな、ちょっと変わった鳥なんですよ。


わが家では、彼これ7年ほど前から
近所の公園にゴイサギがいると話題になってました。
カミさんと息子は何度か目撃したことがあるらしいのですが
一家の長であるボクは、これまで一度も遭遇したことがなかったんです。


ところが、この冬。
黒鳥やカワセミにお熱を上げてる人々を尻目に
我、動せずとばかりに樹上で夕日を浴びて佇む
ゴイサギ軍団を発見したんですよ!


 いや〜、うれしかったなぁ。


でも・・・、
望遠レンズを持ってないのでこんなちっぽけな姿しか写すことができない。
7年越しの想いが通じてご対面できたというのに、これじゃー悲しすぎ。



 ほら、RTSだめだから135mmが使えないんだよね・・・
 君たちも、ゴイサギの大きな写真、見たいでしょ?
 運動会だって、望遠あると何かとよくない?



などなど、もっともらしい口実を準備しつつ
望遠レンズをポチッとしてしまいました〜。


タグ:SMC Takumar 200mm
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

ロック

うんうん
わかります
よ~く
わかります
by ロック (2010-02-25 19:19) 

takko

…泣けるわぁ。
by takko (2010-02-25 21:47) 

om19

>ロックさん
>takkoさん
散財しているつもりはないのですが
カミさんの理解を得るのも一苦労です....。
by om19 (2010-02-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-02-16初望遠(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。