SSブログ

2009-10-22 [Konica FP]

 

Konica FP / HEXANON 52mm F1.8
FP_m107w.jpg
..............Far?





FP_m111w.jpg
..............Near!





FP_m133w.jpg
..............Far???





FP_m129w.jpg
..............Near!!!




素直で、柔らかく、でも、シッカリと芯がある感じ。
FマウントHEXANONの写り、すごく気に入りました。

..............FP&52mmの分解・掃除記は、追々ということで。m(_ _)m


タグ:KONICA FP HEXANON
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

takko

三枚目と四枚目のボケ具合はイイですね~(^^ゞ
一枚目のfarは遠くまでキレイにシャープやわぁ‥。

by takko (2009-10-22 23:17) 

LUCKY13

ボケ具合がやはり、いいです。HEXANON
2枚目の指の怪我が痛々しいです。
by LUCKY13 (2009-10-23 10:35) 

om19

>takkoさん
>LUCKY13さん
こんばんは。 そうなんです、『ボケ味が美味しいなぁ』って思いました。
絞りは、1 --> 8以上、2 --> 2、3 --> 5.6、4 --> 5.6以下って感じだったかな。
『あんなにジャンクだったのに、こんないい仕事して』と、感無量です。
by om19 (2009-10-23 21:43) 

takko

こんばんわ。
ところでom19さん「トマソン」て何ですか?
解らない…是非教えてください!
by takko (2009-10-24 22:54) 

om19

>takkoさん
ありゃ、ご存知じゃなかったですか。赤瀬川源平著の「超芸術トマソン」「トマソン大図鑑」「路上観察学入門」あたりを読んでみて下さい。あと「トマソン」でググると、いくつかサイトが見つかると思います。
by om19 (2009-10-25 09:51) 

om19

>JBOYさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by om19 (2009-10-25 09:52) 

takko

夜分遅く(遅すぎる!)こんばんわ…。
「トマソン」調べました‥。 いやぁ‥知らなかった‥(-_-;)
私‥赤瀬川源平師匠の二番手を継ぎます! なんちゃってね(^^ゞ 


by takko (2009-10-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-10-212009-10-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。