SSブログ

2009-10-21 [Konica FP]

 

Konica FP / HEXANON 52mm F1.8
FP_m108w.jpg
ピントとボケの確認ということで、2.8ぐらいで撮ったと思います。




FP_m115w.jpg
これは、5.6ぐらいだったかな。



ここ数年、うちの近所では6畳1間的木造アパートがなくなりつつあります。
自分の生活と共にあった古いものがなくなっていくのは、
自分の生きてきた時代が無くなってしまうようで、ちょっと寂しいです。


タグ:KONICA FP HEXANON
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

takko

古きよき建築もの‥無くなりつつありますね‥。
「時代の流れ」ですかね‥寂しいけど仕方無いと‥思います(-_-;)
私の中の「レトロ」無くならないうちに撮りまくろうと思ってます!
ガンガン行くでぇ~(^^ゞ
by takko (2009-10-21 22:48) 

LUCKY13

モノクロやはり。フィルムがいいですね^^
モノクロは自分で現像、プリントしてるんですか?
by LUCKY13 (2009-10-22 08:27) 

SIRUBE

ヘキサノン、良い写りですね
絞った時の写りが繊細です。
by SIRUBE (2009-10-22 09:56) 

om19

>takkoさん
気合い入ってますねー、ガンガン撮って下さい!

>LUCKY13さん
スキャンは自分でやってます、って当たり前ですね(汗)
いつもは量販店で現のみor同プリ、たまにIJプリンタで自家出力って感じです。
恥ずかしながら、写真道の大切な部分『現像&プリント』は情けない状況です ><

>SIRUBEさん
S2のHEXANONと比べてみたくなりました。
久しぶりにフィルム通してみようかと思います。
by om19 (2009-10-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-10-192009-10-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。