SSブログ

2010-02-03 [Yashica ELECTRO 35 CC]

 
DNP CENTURIA亡きあとの常用カラーネガ候補として
『トイカメにおすすめ!』のSolarisを使ってみました。



35cc_c432wp.jpg
フィルター掛けちゃってるので若干淡くなってると思いますが
色ノリは自然で牧歌的な写り。この感じ、好きかも。




35cc_c431w.jpg
まぁ、可もなく不可もなく・・・それなり。




と、ここまでは良し。

次が、ちょっと・・・







35cc_c435wp.jpg


この一枚だけ、なんかスゴイ色になってるんですけど。


それに・・・


空のブルーが銀杏の葉っぱに滲んじゃってるし。


こういう写りが、トイカメ用フィルムたる由縁なんでしょうか....。


 1枚目と3枚目、クリックで拡大します




Yashica ELECTRO 35 CC
COLOR-YASHINON DX 35mm F1.8
Ferrania Solaris 100


タグ:ELECTRO 35CC Solaris
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

ロック

凄い発色ですね。
楽しそう~
by ロック (2010-02-04 20:55) 

takko

これはこれでイイんじゃないですかねぇ~!(^^)!
ぜんぜんOKですよ! カラーネガの醍醐味だと思います~(^^ゞ
by takko (2010-02-04 22:00) 

om19

>ロックさん
若者ならともかく、オヤジの目には少々痛い発色です(笑

>takkoさん
全然OKですかー、まだまだお若い。^^
by om19 (2010-02-04 22:30) 

LUCKY13

Solaris先日購入しました^^
このような、写りになるんですね
面白そうです。
by LUCKY13 (2010-02-05 05:11) 

om19

>LUCKY13さん
今、別のカメラでもSolarisを使ってるところです。
次はどんな画が飛び出すか、楽しみです。
by om19 (2010-02-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-01-30たまには、針穴写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。