SSブログ

2010-02-09 [針穴カメラ]

 


harry_c207w.jpg





harry_c210w.jpg



@tokyo

HARRYBLAD / 38mm F180



 ハリブラにはファインダーがないので心眼?で構図を決めます。
 当然、レンズもないのでピントを合わせる必要もありません。
 構図と露光時間を決めたら、あとはレリーズ切るだけ。
 露光時間が長いので『ブレ』ることは多々ありますが、
 近景から遠景まで『ボケ』のないパンフォーカス的な写り。
 レンズ式カメラとは全くちがう世界、おもしろいですよ。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

takko

おもしろそうですね。 ちょっと気になる(-_-;)
by takko (2010-02-09 23:10) 

om19

>takkoさん
お手軽にいくならボデイキャップの代わりに針穴をつける手があります。
ここはひとつ、ブロニカで試してみるのはどうでしょう。^^
by om19 (2010-02-10 22:16) 

ロック

不思議な画になりますよね~。
花火などはどんな風になるのかな~?
やってみたいです。
by ロック (2010-02-11 17:28) 

om19

>ロックさん
花火・・・どんな画になるんでしょうねぇ。
フィルムスピードによっても違う画が撮れそうですし。
ぜひ、撮影してみてください。^^
by om19 (2010-02-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには、針穴写真2010-02-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。