SSブログ

2010-04-22 [FUJINON]

 
FUJINON 55mm F2.2、リベンジの結果報告です。



2.2_c219wp.jpg





2.2_c220wp.jpg





2.2_c221wp.jpg




どうやら、大丈夫?
でも、このレンズ。
ちょっとボケ味が美しくないような・・・


 まだ何かがおかしいのかなぁ?
 でも、これ以上いじくると収拾がつかなくなりそうだし。
 慎重に分解すればよかった...。


そうそう。
前玉表面のカビ痕、あの程度なら全く問題ない

 いけない、逆光で撮ってなかったことに気が付いた

素人目、順光なら問題なさそうです。



@tokyo
FUJICA ST605
FUJINON 55mm F2.2


タグ:ST605 FUJINON
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ロック

いやいや十分実用レベルでしょう^^
おめでとうございます。
by ロック (2010-04-22 21:45) 

om19

わぉ!
速攻コメ、ありがとうございます。
実は、EBCフジノンが気になる今日この頃です。
by om19 (2010-04-22 22:00) 

おとにゃん

直りましたね。よかったよかった。
おとにゃん的には、このボケはそんなに悪くないと思いますが。
by おとにゃん (2010-04-22 22:17) 

takko

キレイに撮れてますやん(^^♪
ロックさんのおっしゃる通り実用で不満は無いと私も感じますよ!
by takko (2010-04-22 22:26) 

om19

>おとにゃんさん
グルグルしてるの覗いてる時に気付よって感じで
恥ずかしいかぎりです。><
二枚目の背景、ちょっとワサワサしてるかなと思ったんですけど。
カラーなので余計にそう感じてしまうのでしょうか...。

>takkoさん
ありがとうございます。
takkoさんにもお墨付きをいただきましたので
このレンズの掃除は完了とします。^^
by om19 (2010-04-23 22:47) 

ロック

こんばんは。
実は、ソネブロから引っ越す事にしました。
nice機能などには何ら文句は無いのですが、あまりにも動作が重くて
ストレスが溜まります。
これからはソネブロでは無くなりますが遊びに来ますので今まで通りに
お付き合いをお願いします。

http://ginenphoto.blog49.fc2.com/
URLを貼っておきます。

by ロック (2010-04-23 23:52) 

om19

>ロックさん
あら、そうなんですか。
では、これから早速遊びにいきます。
by om19 (2010-04-24 09:20) 

ロック

om19さん
早速、リンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
by ロック (2010-04-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-04-192010-04-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。