SSブログ

2010-05-01 [Single-8]

 
実は・・・


昨年の5月、息子の運動会を8mmで撮ったのですが


1本全部を撮りきれなくて30秒ほど余っちゃったんですね。


 気合いだけは入ってたんですけどねぇ・・・当時の決意はコチラ


それから約一年・・・そのまま放置してましたー。


 残りはコマ撮りして遊ぼう、とコンテまではつくったんですけど
 まぁ、よくあることで。結局やらずじまい・・・


で、今日やっとこさ撮り終えた次第です。


 いや、もう単純にというか投げやりに。
 家の前で息子とか、近所の雑種犬とかを。


このリール、連休明けに現像に出してみますが


とっくに有効期限が切れてとります。


家族の方々、お釈迦になってたらゴメンなさい...。



DSCN4286.jpg


タグ:Single-8 KONICA 6-TL
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

takko

ぜんぜん大丈夫と思います。
現像出来たら見してくださいね…チョコットでいいですから(-_-;)
by takko (2010-05-01 23:02) 

ロック

馴染みの中古カメラ屋に時々8ミリが出るのですが、直ぐに
売り切れます。
興味のある方が多いとカメラ屋の親父が言ってました。
私は、見るのは好きですが、編集とかが苦手で・・・(笑)
出来上がったら見せて下さいね。
by ロック (2010-05-01 23:31) 

sakura2363

フィルムの話で思ったのですが、今までの写真
は使用フィルムが表記されていないんですね。
気になって仕方ないので、よろしければ教えてください。
特にMINOLUTA A3で撮った写真なんですが、(^^;


by sakura2363 (2010-05-02 03:55) 

lucky13

8mm楽しそう
撮影中の音がまた、いいですよね^^
編集頑張ってください。
by lucky13 (2010-05-02 10:46) 

om19

>takkoさん
なるほど、大丈夫なんですね。
リバーサルって使わないからよく知らないのです...。
リクは8mm動画のアップってことですよねぇ?
どうしたらいいのだろう・・・

>ロックさん
フジ純正のフィルム&現像の終了時期は決まってますから
手軽に楽しめるのもあと残りわずかです。
takkoさんからも同様のリクエストが・・・
デジカメでテレシネめいたことをすれば良いのかなぁ?

>sakura2363さん
A3は最速が1/500なので多分SSかACROSだと思います。
基本的に安いフィルムしか使いません、拘りはないです。

>LUCKY13さん
カタカタカタカタって感じです。
フィルムを切ったり貼ったりする道具をもってないんです。
なので撮ったまんま、未編集(笑
それでも、十分楽しいですよ。^^
by om19 (2010-05-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-04-25SL特集 〜その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。